幸せを拾いに・・・

みなさん、こんにちはー

今年も書いちゃいますよ~



ベジータの時間です


2014年も岡山カープは寒さに関係なく元気に活動しております


先日、早朝から清掃活動をやってまいりました

今回は運動公園の周りを主に行いました


無題



通行人に邪魔にならないよう、かつ多くのゴミを拾うべく3グループに分けてやってみたところ非常に良かったとみんな言っておりました

清掃活動は今年度になって何回もやっていますが、毎回改善されながら取り組んでおります


そして何回やっても街をキレイにしたり、挨拶をしたりする中で為に生きる喜びを実感するメンバーが多いです




でも街をキレイにして喜ぶというのは嬉しいけど悲しいことだなと思いました・・・

年末にも今回と同じところで清掃活動をしていました

それから一か月しかたたないうちに同じくらいの量のゴミが集まりました

たばこ、空き缶、ペットボトルらは拾っても拾っても道に現れてきます


ゴミを捨てることで周りにどう影響があるのか考えてほしいと思います



そして何よりも自分の良心が傷ついているのではないでしょうか


ベジータも自分の心の本当の気持ちに気づいていけるようになりたいと思いましたとさ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する