

ワンステップ

どうも、お久しぶりです(^∀^)
ブログ担当の割にブログ出現率が低い、ぷるです!(バーン)


昨日・今日とセンター試験ということで、将来に希望と夢を携えた若者達がこれまでの勉強の成果を思う存分発揮してくれるのではないかと思います。
来年岡大に入学しようとしている学生にたくさん来てほしいですね!
おいでませ、CARP!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



さてさてそのセンター試験ですが、どうやらゆとり世代最後のセンター試験となるみたいです。
来年の2015年から範囲が増えて難しくなるだとか…!

それがこちら!

kamoku.gif
(引用:http://www.ichishinwingnet.co.jp/2015center/)

これだけ見るとどうなってるのか分からないので、詳細がこちら!

rika_bunkei.gif
(引用:http://www.ichishinwingnet.co.jp/2015center/)

rika_rikei.gif
(引用:http://www.ichishinwingnet.co.jp/2015center/)

はい、こんな感じで理科科目が増えています。
このことにより、来年受験するよりも今年受験した方がいい!という話が出回り、今年の受験者数は高かったみたいです。
新指導要領は理科・数学の強化を図っていますからね…、ゆとり教育とはおさらばです。



そんな今年の2014年度センターですが!!
どうやら化学易化・生物難化だったとか・・・(・Д・;)<ナンテコッタ

そして、現大学1年生を惑わした現国、今年もやってくれちゃったようで
「オン・ユアー・マーク・セット、ハッ」
「おほほほほほほ・あはははははは」
という名言を残しているそうです。(・∀・;)<エライコッチャ


様々な試練を乗り越えて、今年の受験生達が夢を掴むステージへと登っていけることを願っています!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

