

た・か・ら・も・の

みなさん、こんにちはー

お待ちかねのベジータの時間です

最近は2月なのに暖かい日が続きますね。

このまま、7月8月になると35℃くらいになりそうですね。




はーい。

ということで本題です


これまで生きてきて、ベジータは様々な人と会ってきました。

岡山だけでも数えきれないくらい人がいますね

そんな世の中の人々の人生で一番大事なものは何なんだろうと思いました


なので今回ベジータは岡山県の若者に男女問わず

「宝物はなんですか?」

と約100人の方に突撃インタビューしてみました。



その回答数をランキングにして発表したいと思います。
(「分からない・特にない」が断トツで票が多かったので省略します)




第6位


集合写真』  (2票)


卒業式とかに撮るやーつですね

共に過し共に活動した仲間との思い出の1枚は捨てられませんね。




第5位



』  (3票)

TIMではありませんよ

人生短いですから大切にしたいものですね

一人一人の命は周りからすると、とても尊いので皆さんも大切にしましょう!





第4位



家族からのプレゼント』  (4票)


大切な家族からもらったものは恥ずかしながらいつまでも持ってますよね。

自分も母からもらった靴下はもったいなくて2年間押し入れに埋まってます・・・







さあ、いよいよトップ3の発表です!
第3位


『スポーツ』  (5票)


中高生時代に頑張ったサッカーやテニス、野球が宝物という人が多かったです

好きな人は自分の人生をスポーツにかけているので、自分の代身となっているでしょう

翼君はボールが友達になるくらいですからね。



そして・・・






第2位


『友達』  (10票)

人生が幸か不幸かはほぼ人間関係で決まるとも言われています

それに一人では生きていけませんから友達というものは尊い存在ですね

時にはケンカもおると思いますが、支えあい励ましあって為に生きれる相手がいるということは幸せですね





お待たせしました!

栄えある


☆第1位☆




『家族』 (24票)


自分を産み、育ててくれた親、共に暮らした祖父母や兄弟姉妹、かけがえのない存在ですね


アンケートを取っていて、ほとんどの人が家族と答えていて意外でした



原理でも、幸せな家庭を作ることが人生の目的とも言われているので、当然の結果かもしれなかったです

でも日本も離婚率が30%を超えているようですし、育児放棄や家庭内暴力、孤食などの家庭内問題も増えています



自分の家庭が幸せにならずして世の中が幸せにはならないですし、自分自身も悲しいだけなので皆さんも家族を大切にしましょう!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

