ソチオリンピック

皆さんこんにちは!!
最近は2月中旬とは思えないような暖かさですね~

さて大学生は春休みに突入しましたが皆さんどのような休暇を過ごしているんでしょうかね~?
スキー、スケート、スノボーなど楽しみはたくさんありますが・・・


スキー、スケート、スノボー・・・!?



そう!

何を隠そう今冬季オリンピック真っ盛りではないですか!!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


男子フィギアスケートでは羽生選手が日本勢初の金メダルを獲得しましたよね(*^ワ^*)
歴代の男子フィギアでも初めてという事で初出場にして快挙を遂げてくださいました!!O(≧∇≦)O

明日明後日には女子フィギアスケートも行われ、これまた楽しみですね!!

他にも多くのメダリストが出ていて嬉しい限りです♪




しかし

メダルをとるに至る過程は想像を絶するものなんだろうと思います。
羽生選手ももうすでに次のオリンピックを視野に入れて自分の演技を振り返っていたりしているそうですΣ(゚∀゚*)

浅田真央選手も前回の悔しさから、ジャンプを一時封印して基礎から見直して行く中で、苦しくて辞めようと思った時もあったけど

私にはスケートしかない



立ち上がっていったという話を聞きました。

感動しますね(ノД`)・゜・。


いろいろとライバルがいたり技術の問題等もあると思いますが

最後超えていくべきは自分自身なのではないかと思いますね

自分の中の様々な思いに打ち勝って行くことが出来る人は強いと思います!!


限界をいかに超えていくか、何を持って超えていくか。

難しいけど重要なことではないでしょうか?




今後も日本勢の活躍を楽しみに、応援していきたいと思いますヽ(*’-^*)。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する