清掃活動

皆さんこんにちは

4月も終わろうとしていますね

一年生の皆さんはだいぶ大学生活に慣れてきたころですかね。



さて、我々岡山カープなんですが、今年も清掃活動やりました


某土曜日の早朝、大学周辺のゴミを総勢12人で集めに集めました

時間にして約40分、体積でいうと45ℓのゴミ袋一杯分のゴミを集め街をキレイにすることができました


そして我々は地域の為に生きたい思いから挨拶運動も同時に行っています


土曜日の早朝ということで、あまり人はいませんでしたが出勤中登校中またはランニング中など地域の方に元気と笑顔を配ることができたと思います

見ず知らずの人でも青く澄んだ寒空の元で「寒いですねー」と声を掛け合えたことはとても気持ちがよかったです



今年もさらに地域の為に生き良い社会を築こうとする岡山カープでした





無題1
関連記事

コメント

No title

地域のための活動いいですね!
そしてゴミの量半端ないです…

挨拶活動たしかにみなさんに元気を与えられそうですね!
筑波でもやってみたいです

  • 2014/04/28 (Mon) 16:55
  • 筑波CARP 13 #6fDbjldU
  • URL

筑波CARPさん!

ありがとうございます☆
そうなんです。隠れたところに意外とたくさんゴミがあるんですよねー...


挨拶活動を通して地域の方に元気を与えていけると同時に、
こちらも大きな力が与えれるのでとても良いですよ~!!

ぜひ筑波でもやってみてください^^

  • 2014/04/30 (Wed) 00:32
  • 岡大CARP #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する