スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つの大事なこと

皆さん!帰ってまいりました。
夏休みを終えてさらにパワーアップしてまいりました。



岡山CARPです!




私たちは統一原理という考えをもとに、地域社会に貢献できる人材を目指し日々活動しています。




具体的な活動としては、放課後のレクチャーと研究会や週一回の清掃活動+挨拶運動、そしてスポーツを行っています。





でも、未だにどんなサークルなのかはあまり浸透していないようなので・・・
今回は
我々が大事にしている3つのことを紹介します!







①DREAM



ずばり!私たちの夢は皆が明るく仲良く暮らせる地域社会を築いていくことです。

現代の風潮として、自分さえ良ければ、という考え方になりがちです。


「自分が安定した生活を送れれば」と思って働き、


「自分が幸せになれれば」と思って結婚する人が多く見られます

でも実際それで良い人生が送れるでしょうか?


地域社会の為に働き、家族の幸せの為に家庭を築くことが本当の幸せを得る鍵だと思います


そして、世の中でもそういった地域社会の為に貢献できるを持つ人こそ求められているのです。






②PEACE



その平和な社会を夢見て、私たちはそのために何ができるのか、どんな大人になればいいのか、そしてどうやったら社会問題を解決していけるのかなどなど…

地域の方や教授の方にも意見をもらいながら、統一原理をもとに研究しています。

また、私たちの目指す平和とは、人種や宗教、言語をも超えて人々と家族のような関係性を結ぶことです。

清掃活動をしながら挨拶をして何気なく町の方と話すとき、何か心の中で平和を感じます^^

その家族文化をまず、CARPの中に築いて地域社会に広めていこうと思っています!





③FUTURE

最後は未来。これから大学生は卒業して社会に出ていきます。その若者たち次第で明るい未来になるのか。

それとも、さらに社会問題は深刻化していくのかは私たち次第ではないでしょうか。







そのためにまず、自己中心な思いで行動してしまう心から、他の為に生きる心に変わっていこうと学び、活動をしています。









この3つを大事にしているのが岡山カープです!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。