3つの大事なこと

皆さん!帰ってまいりました。

春休みを終えてさらにパワーアップしてまいりました。


ベジータです。

新年度を無事迎えました。

日々成長し世の中を発展させれるようレクチャーやスポーツや清掃活動に励んでおります。


でも、未だにどんなサークルなのかはあまり浸透していないようなので・・・

我々が大事にしている3つのことを紹介します!



①大きなものに貢献すること

現代の風潮として、自分さえ良ければ、という考え方になりがちです

自分が安定した生活を送れればと思って働き

自分が幸せになれればと思って結婚する人が多く見られます

でも実際それで良い人生が送れるでしょうか?

地域社会の為に働き、家族の幸せの為に家庭を築くことが本当の幸せを得る鍵だと思います

そして、世の中でもそういった地域社会の為に貢献できる人こそ求められているのです。



②家族

今私がここにいるのは産んでくれ、そして育ててくれた家族がいるからです

そして家族が一番親しい存在であると思います

また、会社や学校でどんなことがあろうとも家に帰り、迎えてくれる家族がいれば幸せではないでしょうか

目標は全世界の人々が家族のような関係を結べることですが、まずはカープのメンバーと兄弟姉妹の関係を目指しています。



③自分の成長

最後、これも重要です。

何か上手くいかないことがあったとき、人のせい、環境のせいのすることが多くあります。

だからと言って人や環境を変えることはそう簡単にはいきません。

しかし、自分はすぐに変えることができます。

幸せな人生を送っていくこと、幸せな世界を築くことの一番の近道はまずは自分自身が成長していくことです。



自己中心な思いで行動してしまう心から、他の為に生きる心に変わっていくことがとても重要なのです





この3つを大事にしているのが岡山カープです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する