スポンサーサイト


流れ星

皆さんこんにちは
後期も始まってきましたね!

あ、申し遅れました
もうすぐ卒業のベジータです


皆さん聞いてください。

ベジータはこの前なんと!14年ぶりに・・・




流れ星を見ました!!



なんとなーく深夜12:00に空を見ると、縦に輝きながら消えていく星が一つ。

個人的な流れ星は「きらりーんっ」ってイメージだったんですが

言うならば「ぐごごっー!」って感じで結構凄まじかったです(^^;)


しかし、そのコンマ3秒くらいの間にベジータは願い事をさせていただきました




「世界よ、平和になれー!!」





(嘘)


あいにく、突然の出来事で願い事はできませんでしたが、平和な世界は全人類の夢だと思っています


そして、今の戦争や犯罪、社会問題の多い世の中を変えていくのは流れ星ではなく我々若者ではないでしょうか?



そんな中、2014年のノーベル平和賞にパキスタンのマララ・ユスフザイさんが受賞されました

若干17歳で最年少の受賞みたいです


同じ若者で(自分より若い)社会に大きく貢献している姿にはとても感化されました

また、一回銃撃されたことがあるにもかかわらず、勇敢に平和のために活動していると知り感動しました。


そしてこの、自らを犠牲にしてでも平和の為に人生を捧げる生き様、

自分には無理とか偽善だとかいろいろ意見はあるかもしれませんが

その心は誰にでもあるものだと思ます



なのでマララさんに負けず、まずベジータが平和の為に生きるリーダーになりたいと思いました。


そのためにも残りの大学生活頑張ります!
関連記事

コメント

お元気様です!熊大カープの真愛夢です!

流れ星いいですね(^^)/
でも嘘はいけませんよ(笑)

ノーベル平和賞のマララさんの受賞は刺激になりましたね。
同じ年代層の方が平和世界実現に向かって闘っている姿には感銘を受けました。ぜひ見習っていきたいですね!

  • 2014/10/17 (Fri) 19:24
  • 熊大カープ 真愛夢 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

