スポンサーサイト


建国精神…?

どーもどーも.
お久しぶりです.

春も眠たかったけど秋もやっぱり眠い
めちゃねむ男です.

皆さんいかがお過ごしですかね.
僕は日々多忙ですが,訪れる環境を楽しんで頑張ってます.

そんなねむ男ですが,最近気になったニュースがあったので皆さんと共有できればと思い,
筆をとりました.パソコンですけどね.


最近ちまたを騒がせているニュースは・・・これだ!

イスラム国問題!


皆さんご存知でしたかね.
ついこの間では,国立の大学生がイスラム国に加入しようとして問題になっていましたね.

そもそも,イスラム国とはなんぞや!という方へ・・・


イスラーム国(イスラームこく、アラビア語: الدولة الإسلامية‎‎、翻字:ad-Dawlah al-ʾIslāmiyyah、英語: Islamic State、略称:IS)は、イラクとシリアで活動するサラフィー・ジハード主義組織である。2014年6月29日、カリフ制イスラーム国家の樹立を宣言し、イラクとシャームのイスラーム国(アラビア語: الدولة الاسلامية في العراق والشام‎、略称: داعش(ダーイシュ)、翻字: Dawlat al-ʾIslāmiyya fi al-'Iraq wa-l-Sham)から改称した。国家と自称するものの、日本・欧米諸国などに留まらず、周辺のスンニ派イスラム教諸国からも国家として承認されていないほか、「イスラーム国」という名称への批判もなされている。
イラク、シリアなどの中東諸国を、サイクス・ピコ協定に代表されるヨーロッパの線引きにより作られた「サイクス・ピコ体制」だとしてこれを否定し、武力によるイスラーム世界の統一を目指している。


ーWikipediaよりー

簡単に言いますと,独立国家化を目指している巨大組織団体という感じですかね.


「武力による世界統一」というのが怖いですね.
実際,加入する際は非常に歓迎されるのですが,脱退しようとすると,過度に脅されたり,
イスラム国の人と結婚させられたり,家に帰らせてもらえなかったり,非国民だと,暴力を振るわれたりもするらしいです.


世界統一,世界平和を目指す,というビジョンは素晴らしい,と思うのですが,そこに至る過程,方法というものは目標以上に大切になってくるのではないか,とねむ男は思うわけです.

私達CARPも,世界平和,人類一家族世界を願い,活動していますが,その行動理念は真の愛(与える愛)であり,為に生き喜ばせることです.

それでこそ人々は心からの幸福を感じ,永遠の平和が訪れるのではないか,と考えます.

武力や圧政,恐怖による統一は外的には可能かもしれませんが,そのような世界に心の幸福はありませんし,
そういった世界が長続きしないであろうことは実際の歴史を見ても明らかなのではないでしょうか.

真の平和を作っていくためには,一人ひとりの心が変わり,行動を変えていくしかないと思います.

皆がそのことに気づき,皆で少しずつ変わっていくことで得られる平和を築いていきたいな,と思う
ねむ男でした.

これからも何事も自分から発信していくんだ,という精神でがんばっていきたいとおもっております.
ではまたお会いする時まで.^^

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

