

にゃんぱらり~

お久しぶりです!
最近卒論とお友達になりました、ぷるです!

気付けばもう11月…一年とは早いものですね~(=ω=;)
気温も下がって、もう冬な感じを醸し出している今日この頃・・・



皆さん、もふもふされたくないですか??(・∀・)



も、もふもふだと!?なんだそれはーーー!!
という方々はぽっちりと、続きを読んでくださいませませー!
そうもふもふと言えば・・・皆さん大好き猫さんのことですよ!!(`ФωФ') カッ
キュートな見た目に美しい毛並み、我が道を行くその姿・・・
如何せん私は犬派なのですが、最近話題になっている猫島があるということで、ご紹介してみたいと思います!

じゃん!

nekosima.png

愛媛県大洲市の青島です!


写真集が出ていたので、その表紙をお借りしました。
まあ・・・見ての通りなんですけど、凄い猫々しいですね!!!!

書いてある通り、住民が14人と猫が200匹以上のとんでもない猫島なんです。
猫の楽園として有名になり、観光客が後を絶たないんだとか!


これだけの猫さんたちにもふもふされたら、寒い季節も温かく過ごせそうですね・・・行ってみたい・・・



意外と、猫島ってここだけなのかと調べたら、岡山やら山口やらにもあるそうで、
岡山なら真鍋島が猫島として有名らしいです!
いやー、行ってみたいですねー!!

全然猫島関係ないですが、個人的には宮城県の蔵王キツネ村が気になってたりします・・・(´∀`*)


動物は見たり、触ったりするだけでセラピー効果があり、リラックスしたりストレス解消になったりするそうです。
ドッグセラピーとかありますからね!
飼えば家族の一員になり、見ているだけで癒され、触ればとっても温かい・・・この地球上に人間以外にこんな生物がたくさんいてくれることに感謝しないといけないですね!
関連記事

コメント

ネコいいですよー
犬派とはバトルしないといけない定めなのかも...

  • 2014/11/05 (Wed) 00:10
  • しゅー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

