アンソニオでございま~す!

明けましておめでとうございます!! ん?もう遅いですかね(笑)

どうも初めまして!! アンソニーことアンソニオです!!(`・ω・´)

ピッカピカの1年生です(n‘∀‘)η
大学では、心理学を勉強しています。
よろしくです!!( ´∀`)

今回は僕が記事を書く事になったわけですが、最近の話題でも取り上げてみようかと思います。
最近の出来事、それは・・・成人式です!今年は126万人が成人していったらしいです。
多いですね~成人式に因んで、大人についてお話でもしたいと思います。

ここで皆さんに質問です!「大人になるとは、どういうことだと思います?」

なかなか、難しい質問かなと自分でも思います(笑)
ちなみに、心理学の教授はこんな風に言ってました。

          大人の必要条件
・大人としての社会的権利を獲得し、義務を果たす
・社会常識と儀礼(マナー)を身につけること
・親から精神的・経済的に自立すること
・豊かな人生観を持つこと
・大人として人を愛することができること
・人生目標を持ち、自ら職業選択をすること

こんな感じです。
どれも、大切だなとは思うのですが、僕はこれに付け加えて家族愛を育むことが必要かなと思いました。
何故そう思ったのかというと、社会や国、世界は家庭の集合体です。
より良い国や世界を作っていくには、まず家庭が良くならなくてはいけません。
じゃあ、良い家庭はどうすればできるのかと考えた時に出てきた答えは、

父母の愛、親の愛で満たされていくことが必要だなと思いました。
親だけでなく、兄弟姉妹の間でも兄を慕う気持ちとか弟大切にする思いも大切だなと思います。

最後にまとめると、知的にだったり人格的に成長することも、大人になることの一つだと思いますが
最も大切なのは、愛を成長させることだと思います。

皆さんも是非、多くの人を愛せる人になっていきましょ~~ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

コメント

あんそにお!(ฅ'ω'ฅ)
最近は人と関わらないでいる人や本当の意味で心を開いてない人とか多いけどせっかくの大学生活で成長していくのは大事だよね

  • 2015/01/20 (Tue) 13:58
  • しゅー #-
  • URL

アンソニオ…でいいのか!?笑

新成人としてタイムリーな話題でした。
愛のある人になりたいですねー!

  • 2015/01/23 (Fri) 09:10
  • ぴーたーーー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する