初めまして

初めまして(^o^)丿

といいます。一年生です。
よく「うみ」と読まれるんですけど、実は「カイ」といいます。

何を書こうか迷ったんですけど、この時期といえばこれかなって思いました

それは…定期テスト!


学生の本業でありながら、一番の強敵かと思います
この時期になると追い込まれて余裕のない学生と、開き直った学生が増えるのではないでしょうか?

自分自身今までまともな勉強もしてないこともあって、勉強は苦手です
勉強をすると
(-_-)zzz→\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?ってなります
ただ、このままでは困ると思ったのでなぜ勉強をしたくないのか考えました

原理の中にこんな部分があります(表現が固いので柔らかくします)

価値を知らないことに対しては気持ちが湧かない
気持ちが湧かないからやる気も起きないので行動に移れない


簡単に言うと多分こんな感じです(元の文はかなり日本語が難しいです…)

これを見たときに自分は勉強の価値がわからなかったのかなと思いました

日常生活の中でも、よくわからない事って多いと思います

皆さんもやりたくない事がある時は、もしかしたらよく知らないだけかもしれませんよ

自分のやること全てに意味を見出せたら良いですね
関連記事

コメント

すべての環境はよく考えてみると意味があるけれど自分たちはよくそれが分からなくなってしまいますねー
探すこと大事だね!

  • 2015/01/25 (Sun) 20:28
  • しゅー #-
  • URL

山形CARPのたぬきです!
カイさんの言う通りですね!
何事にも価値を見出していきたいです。

  • 2015/01/29 (Thu) 00:37
  • たぬき #-
  • URL

そうですよね。
まずは価値を知ることが大事だね!

  • 2015/02/02 (Mon) 21:23
  • ぴーたーー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する