健康なCARP

こんにちは!ヨッシーです
お菓子が超大好きです

改めまして、新入生のみなさん入学おめでとうございます!
四月も終わり、五月を迎えようとしていますが、初めての一人暮らしや90分授業にはもう慣れましたか?

三、四年生はゼミや卒論や就活など、次第に忙しくなってきましたね。



ところでみなさん、五月といえば何が思いつきますか??

ゴールデンウィーク!
やっぱ五月といえばこれしかないでしょう(グヘヘヘ)

子供の日!
よっしゃーおこづかいがもらえるぜ(グヘヘヘ)

運動会!
徒競走で一位になったらご褒美がもらえるぜ(グヘヘヘ)


とまあ、こんな感じで五月は本当にたくさんのイベントがあって楽しいことが盛りだくさんですよね!

しかしみなさぁーーん!!

五月は楽しいことも多いのですが、五月といえばあれを忘れていませぬか


そうですあれですあれ、

『五月病』 (ガーン)

新しい環境にうまく適応できず、あるいは適応しようと頑張りすぎて、
うつ的な状態になるのが五月病です


真面目な人、几帳面な人、完璧主義、責任感が強い人が五月病になりやすいそうです


それでは五月病にならないための過ごし方を紹介します


①ストレスに負けない食事をする
 ストレス勝つために欠かせない、ビタミンやミネラルを
多く摂ることが重要です。野菜、豚肉、大豆などに多く含まれています。
また、毎朝たんぱく源をしっかり摂りましょう。



②十分な睡眠をとる

 睡眠の質を上げるためにも、起床・就寝の生活リズムを整えたり、寝る前に長時間テレビを見たりスマホをいじるのは控えましょう。



③適度な運動
 ジョギングやウォーキングのような有酸素運動を行うことで、脳内のセロトニンの働きが活発になり、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれます。



 ちなみに、ヨッシ―のストレス解消法は、お菓子をたくさん食べることで...あっいえいえ違います、
自然の中に飛び込むことです。音楽を聴いたり、本を読んだり、温泉に行ったりなど、是非みなさんも
一番のストレス解消法を見つけてみてください!


幸せであるためにはやはり健康であることが欠かせません。
CARPも、健康なCARPをテーマに活動しています。




為に生きる喜びを実感しながら、5月病に打ち勝って、有意義な5月を過ごせるように
心から願っています。

関連記事

コメント

5月病だけは避けたい…!
ので、お菓子を食べてガンバリマス
心も体も健康第一ですね。

  • 2015/05/01 (Fri) 14:10
  • ぴーたー #-
  • URL
No title

健康は大事だー
バランスよく頑張っていけたらいいですね!

  • 2015/05/01 (Fri) 20:26
  • めちゃねむお #-
  • URL

新潟大学カープのゴクーです。

5月病怖いですね(>o<")

生活リズムの日頃の意識が大事だと気づかされました。

やっぱり健康が一番ですね(^○^)

  • 2015/05/11 (Mon) 19:17
  • 新潟大学カープ ゴクー #-
  • URL
No title

ぴーたーさんコメントありがとうございます
次は夏バテにも気を付けたいところですね!
お菓子を食べすぎたら糖尿病になる可能性があるので、
それも気を付けたいところですね!

  • 2015/07/25 (Sat) 23:35
  • ヨッシー #-
  • URL
No title

めちゃねむおさんコメントありがとうございます

ホントそうですよね...
これからは頑張って暑い夏を乗り越えたいですね!

  • 2015/07/25 (Sat) 23:40
  • ヨッシー #-
  • URL
No title

初めましてゴクーさん、コメントありがとうございます。

やっぱり何はともあれ健康第一ですよね!!!
これからさらに暑くなるので、体調には気をつけたい
ところですね。

  • 2015/07/25 (Sat) 23:43
  • ヨッシー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する