

岡山大学農学部

おはようございまーす

今日も雨で、梅雨日和ですね?みなさんのお家は、梅雨加減はいかがですか?
我が家は、ポテトも湿気を吸うくらいに潤ってます 笑

今日は 7がつ7にち

七夕の日です。
七夕は、彦星さんと織姫さんが年に一度 この日だけ会えると許された日。
愛し合う二人が年に一度だけ会える日なんですね。
でも、雨が降ると川の水が増水して渡れない。
七夕に降る雨は、彦星さんと織姫さんの流す涙らしいですよ

さてさて、大学自慢というわけではないですが
今朝の新聞に、岡山大学農学部の記事が載っていました。
なにやら、同学部の農場にひまわりを5000本植えたらしいですょ

農学部はいろいろとやっていますね。収穫祭とかもあるし。
大学の生協では、農学部が作ったモモが売ってたこともありました。

にしても、ひまわりは見に行かねばーなんたって5000本ですよ。みなさん必見です
そして、今日の午後は定例研究会。今日は、議院内閣制と大統領制 どちらがこれからの日本にふさわしいかディベートをするようです。それまでに、無知な私は勉強せねば。
こちらも必見です。乞うご期待

himawari_convert_20110707100329.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

