スポンサーサイト


自動車学校にて・・(ノ゚ο゚)ノ

お元気さまです(^ー^* )
初めまして、みころといいます!
よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))

夏本番の時期になり、最近も暑いですね!
皆さん、どのように過ごされているでしょうか?(*^ー^*)

ちなみにみころさんはつい先日、
自動車学校を無事に卒業できて、安心しております・・。<(; ̄ ・ ̄)=3

運転が苦手だったため、なかなか車校は大変でした ヾ(´ε`*)ゝ
でも同時に。
何気に深いことも、学べたんですねΣ(- -ノ)ノ

私が、「おぉ…深いなぁ」 と思った内容を、ちょっとご紹介します。


「運転者にとくに求められるもの。
それは、『人の生命の尊さを知り、豊かな人間愛を持つ』ことです。」
(教科書p.245 より)


おお…(゚〇゚;)
まさか、車校で『人間愛』、『愛』について学ぶとは思ってなかったのです。

ちょっと補足しますと、
「人の生命の尊さを知り、豊かな人間愛をもつ」

「スピードが自然にセーブされる、慎重で思いやりのある運転ができる」

という内容でした。

なるほどー、確かに・・・(゚0゚*)

これを聞いたとき、驚くとともに、
車校でもが大事だと教える世の中って、なんかいいなぁ、と思ったのです。

車校で、『愛』が大事だと学んだ人たちが卒業し、運転していく。
きっと、ゆずりあいや思いやりが尊重され、目にすることができる社会になるのではないかなと思います。

今でも、道路で、互いにゆずりあう場面や、一方が相手を優先してあげる場面を、見かけますよね。
その光景をみると、心があたたかくなったり、素敵だなと素直に思えます。

私自身も、これから運転する側となりますが、
相手への思いやりをもって、
運転していこう!と思いました ( ̄∠  ̄ )ノ
関連記事

コメント

No title

いやー運転は楽しい面もありながら怖いもんもあったりですよね。
でも譲り合って「どうも」みたいなジェスチャーしあう瞬間がいいですよ!

  • 2015/08/10 (Mon) 23:25
  • しゅー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

