正しさを見抜く力を

拝啓 このブログをご覧の皆様
お久しぶりです。がーやん先生です。

8月になってだんだんと熱くなってきましたね。岡山県は35℃を超える日もありましたし、
地方によっては40℃近くになる県もあったそうですね\(◎o◎)/ビックリ
このままだと12月には100℃とかいっちゃうんじゃないですかね!!HAHAHAHA
       しゅー  よっしー   海    漱石
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ひそひそ・・・ひそひそ・・・

【審議拒否】(・ω・`)   (ω・` )  解散  ( ´・ω)   (´・ω・)

・・・・・・・しーーーーーーーーん・・・・・・・・・・

・・・・・・な、な~~~んちゃって(^_^;) 
と、まあ冗談(Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!)は (/_・)/コッチニオイトイテ POI!!                       グシャァ

8月は夏休みがあり、海に山に行ったり、お盆もありそれ以外にも楽しいイベントが盛りだくさんですね キラッ☆

でもでも、忘れてはいけないモノもあります。  それは~~~~?
1945年8月15日 太平洋戦争終戦です

国内外問わず多くの人が犠牲になり、 今なお人々に傷跡を残しています
今年は終戦70年と節目の年です。今一度平和について考えてみてはどうでしょうか?
身近に高齢な方がいらっしゃるならば、実体験を聞くのもアリです。
実際、自分の母方の祖父は長崎で原爆の被害に遭い、背中に傷がありました。

くしくも、今日本では「安全保障関連法案」について連日会議が行われ、新聞やニュースで取り上げられてます。
前回素直で純粋かつお茶目なよっし-くんが偏向報道、メディアリテラシーについて記事を書いてくれましたが、まさに国民一人一人が正しく判断する力が必要なのです
安倍首相も「国民の理解が追い付いていない」と現状の問題点を嘆いていました

「戦争法案反対」「安倍政権を許さない」「違憲だ」といった批判が相次いでいますが、これは主に共産主義者が叫んでいます。
彼らの狙いは国民を政府から離れさせ現政府を崩壊させようとしているのです!!
さらに共産主義者の多くはメディア界にも進出しており、偏向報道や報道規制をしています。
「批判ばかりが報道され、何も知らない人は安保法案が間違っていると思い込み、反対する人が増える」
これこそ共産主義の目論みなのです!!

報道されている内容を鵜呑みにするのではなく、厳密に調べて、考えを出すのが、国民の義務だと自分は思います。
日本の未来は自分たち若者が担うのですから。
戦争の惨禍をふたたび引き起こさないためにも平和な日本、平和な世界を目指しましょう
                                                                       敬具
関連記事

コメント

いやあ〜こわいですね。
知ることそして考えることが必要ですね!!

  • 2015/08/06 (Thu) 14:50
  • ぴーたー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する