夏休み突入!

はい!じゃ~お元気様です!
約三ヶ月ぶりです。海です。

今回は2015年度前期最後の投稿をさせて頂きます。
先週も某がーやん先生が言っていたんですけど、暑いんです!岡山県!(;´Д`A
どのくらい暑いかというと…
僕の趣味は木陰で昼寝をすることで6月くらいは涼しくて快適に眠れたんですけど今は木陰に行くまでが暑い!!!
流石晴れの国岡山。照りつける太陽が嬉しいですね♪

去年よりも暑く感じますし、今年は熱中症の人もたくさん出てきてしまうのではないでしょうか?
熱中症は本当に命に関わるので気を付けて下さいね。

まあそんな感じの夏ですけど、この時期といえば夏休みですね?ヽ(*´∀`)ノ
皆さん予定は立てているでしょうか?
夏の時期にしか楽しめない事もいっぱいあると思います。ヽ(・∀・)ノ
に行ったり、に行ったり、ご飯食べたり、アイス食べたり、かき氷食べたり…

って、食べてばっかりじゃん!ってツッコミが遅い!!!!!
はい、いっぱい食べて健康に過ごしてください。★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ★

まあ話は変わりますけど、夏休みってとっっっっっっっっっっっっても時間があるんですよね?
多くの人は最初は結構はしゃぐけどヽ(*´∀`)ノ、真ん中くらいからはだれる_(´-`_ _)_人も多いんじゃないでしょうか?
こうなったらもったいないですね。Time Is Money って言葉もあるくらいですからね。
人間の人生の中で自由に使える時間を有意義に使って欲しいなと思います。

といっても、具体的にどうすれば有意義に過ごせるかなんてわからない(*´・д・)?って人もいるので…
目標を立ててみたら良いんじゃないかなって思います。
例えば学生さんなら、運転免許とか資格取得を目指してみたりとか
社会人さんなら、家族でどこかに出かけてみるとか
運動不足の人なら、毎日10分間歩いてみるとか

簡単な目標や、達成した時にわかりやすい目標なら挑戦しやすいですね!

ちなみに僕の夏休みの目標としては、
一つ目に、親孝行したいなって思います。この期間に少しでも喜ばせたいなって思います。
二つ目は、将来の進路を決めたいなって思います。もう大学二年生なのでそろそろ考え始めてもいいかなと思います。

このブログを読んだ方々がどんな目標を立てるかとか、どんな夏休みを過ごすかは人それぞれだと思いますけど、ひとりひとりに必ず意味のある環境が準備されていると思うので、最後に良かったと言える夏にしてください。

では、お体に気をつけて。( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

コメント

No title

目標は大事だね!
ただ偶然出来たことよりも目指して達成した方が喜びも大きい!
将来の夢を明確に出来るように頑張ってな(笑

  • 2015/08/12 (Wed) 11:50
  • しゅー #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する