進路についてお話を聞きました。

こんにちは!お久しぶりです、クッキーといいます。

最近は暖かいなと思えば、ぐっと寒くなりましたね((´д`)) ブルブル…。
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?体調を崩しやすい時期なので気を付けてくださいね(⌒∇⌒)!

それはさておき、先日進路についてお話を聞く機会がありました。
就職についての話だったのですが、聞けば聞くほど不安になりますね…(-_-;)
エントリーシートを提出しても、面接までいくのはごく僅か…。面接も入ってきての
第一印象でほぼ決まるといいますよね。
質問も試される質問だったり…。
高校とか大学とは違うのですごく緊張しますね…(*_*)!


でも、話を聞きながら改めて社会に貢献できる職業に就きたいなと思いましたね。
岡山CARPでの活動でも、地域の為に何が出来るだろうかと考え、プロジェクトを実践していく中で、
卒業後はさらに社会に目を向けていきたいですね( • ̀ω•́ )✧

そして、改めて!目標を持つって大事ですね!
いい大学に入っても、目標が無いがゆえに学んだことを生かしきれていない
学生も多いそうです…(´・ω・`)
ちょっと、もったいないですよね。

今の日本を支えていくのは、若者たちですからね(`・ω・´)!
ぜひ目標を持って学んだことを将来に繋げていけたらいいですね。
関連記事

コメント

No title

クッキーさん、もうそろそろ就活ですか?頑張ってください!
目標に燃える若者になって社会貢献していきたいですね〜

  • 2015/11/16 (Mon) 00:19
  • フニャンチュウ #-
  • URL

就活…わたしもそろそろです!
やっぱり職業は一生ものなので、
私も目標を持って、何かに貢献していけたらなと思います^^

  • 2015/11/16 (Mon) 00:31
  • ぴーたー #-
  • URL
No title

就活頑張って下さい!
目標を持つって大事ですね。僕も何か目標を持っていきたいと感じました。

  • 2015/11/18 (Wed) 14:37
  • 海 #-
  • URL
お元気様です!

確かに社会に出て行くにあたって身につけた学力や技術も必要ですが、学生時代に何を目標としそれに向かってどのように努力してきて今に至るのかという内面的成長部分も大切ですよね〜

  • 2015/11/19 (Thu) 12:06
  • 神戸カープ らい #m6pSOb.I
  • URL

いいお話を聞けてよかったですね!
目標を決めるにしても、やはり志が一番大事ですよね。
「志を立てて以て万事の源となす」
応援してます!!

  • 2015/11/20 (Fri) 10:36
  • ジョー #-
  • URL
No title

就活大変ですよねー
明確な目標を持って社会に出るのかどうかでその後の成長が変わってきますよね
社会や世界を発展させていけるくっきーさんになってください!

  • 2015/11/20 (Fri) 21:37
  • しゅー #-
  • URL
Re: No title

そうですね‥、もうそろそろですね…。
就職するならば、やっぱり社会に貢献したいですよね!頑張ります!

  • 2015/11/22 (Sun) 20:19
  • クッキー #-
  • URL
Re: タイトルなし

ピーターさんも就活ですか!
一緒ですね!頑張りましょうね〜(^O^)
そうですね、貢献していきたいですよね!

  • 2015/11/22 (Sun) 20:22
  • クッキー #-
  • URL
Re: No title

ありがとうございます!
頑張ります!
目標を持つって大事ですよね!

  • 2015/11/22 (Sun) 20:24
  • クッキー #-
  • URL
Re: お元気様です!

そうですよね、確かに技術など大事ですけど、
やっぱり内面的なものも重要ですよね!
頑張ります…!(>_<)

  • 2015/11/22 (Sun) 20:28
  • クッキー #-
  • URL
Re: タイトルなし

はい、良かったです!
いい言葉ありがとうございます。
志大切ですよね!頑張ります!

  • 2015/11/22 (Sun) 20:30
  • クッキー #-
  • URL
Re: No title

大変ですよね…
そうですね、目標を大きくもって
社会や世界を発展される事が出来るように
頑張ります!

  • 2015/11/22 (Sun) 20:32
  • #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する