ハレマチレンジャー児島湾に参上!!!

みなさーん!こんにちは!!
初めまして!チョコレート大大大好きちよ子です!!


最近は一段と寒さが増してきましたね~

みなさん体調のほうはいかがでしょうか?




外に出ると寒くて、ついついちよ子もポケットに手をつっこんで歩いてしまいます。
でも実は、ポケットに手をつっこんで歩くよりは、腕をしっかり振って歩くほうが
血流が良くなって体が温まるみたいです!

寒がりでかつドジで転びやすいちよ子なので、なおさらポケットには手をつっこまないように
して歩きたいと思います!


では本題へ!!!

去る2017年10月21日、岡山市児島湾にヒーローが現れた。
そのヒーローの名は

゛ハレマチレンジャー”
BandPhoto_2017_10_26_09_35_22.jpg
どうやらその日は児島湾において清掃活動が行われているようだった。
主催は「コスモアースコンシャスアクト」

273名もの岡山市民が参加していたという。
しかも天候は土砂降りの雨。ずぶ濡れになりながらも、参加者たちはゴミ拾いに
夢中であった。
なんて意識の高い岡山市民なんだろう…

そしてなんと市民の中に混じって、ハレマチレンジャーも

ごみ拾いに無我夢中で取り組んでいたのである。

BandPhoto_2017_10_26_09_35_33.jpg





なんと異色な光景なのだろうか…

しかし、彼らの姿から為に生きたい熱い思いがひしひしと
伝わってくる。くぅ~


BandPhoto_2017_10_26_09_35_39_2017102610102754e.jpg
清掃活動を終えたレンジャーは達成感に満ち溢れている


そして清掃活動を終えた彼らの手には、なんと
これまた美味そうなカレーライスがのっていたのだ!!

BandPhoto_2017_10_26_09_35_45.jpg
聞くところによると、その日清掃活動に参加した人たちは、
岡山の蒜山名物ジャージー牛の肉が入ったカレー
蒜山ジャージー牛乳、ヨーグルトが食べられるということだったのである!!

レンジャーは、自分たちがレンジャーであることを忘れ、
マスクを外し、幸せそうな表情でカレーを食していた。
ここではその時の写真は割愛させていただきます。。。)


清掃活動を終えてみての、ハレマチレンジャーの感想

「途中雨が激しくなってき、レンジャースーツに雨が染み込んで寒かったけど
 熱い思いでやり遂げました。これからも岡山の街を綺麗にしていきます!!!」



いやぁ~参加された皆さん、レンジャーの皆さん、

本当に雨の中清掃活動お疲れ様でした。


児島湾は特に湖の中でもゴミの量が多いみたいで、

短時間でゴミ袋は一杯になったということ。


ちなみにハレマチレンジャーは、一時間で5袋ものゴミを拾ったそうです!

めちゃめちゃ多いですよね~!!


これからもちよ子は、ハレマチレンジャーを応援し続けたいと思います。



ハレマチレンジャーのこれからの活躍に、乞うご期待!!!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する