スポンサーサイト


岡山大学 全学連

岡山大学では、左翼系団体の活動がさかん?に見られます。

私が入学した時から、マイクをもって何かを訴えていたり、
ビラを配ったり、
時には、クラスに入ってきて、しかも授業の机にはビラが
すでに 置いてあったり。。。

正直、怖かったです。私が、まだカープに入っていないころからです。

しかも、最近でも 一般教育A棟入口では、全学連の学生が、旗を堂々と立てて
さらに、ビラを配り、原発に関連して労働がなんたらかんたら言ってました。

ひょえーー。

三人くらいいましたが、そもそも岡大生なの?
一人は、OBらしいですが。

岡山大学のスクランブル交差点では、全学連の大きな看板がたててあります。
「管内閣」を倒せとか何とか。


・・・・


岡山大学では、「学内の政治活動や宗教活動を禁止しています」

さらに、非公認サークルと公認サークルの区別をつけるために、公認サークルには腕章を
つけて勧誘することが義務づけられています。

ところで、入学式にはカルトの注意喚起、前回の更新内容のビラを配布。
学内には、いたるところに「カルトに注意」の掲示板が。

カルトカルトと排斥していて、そこまで徹底しているのに。



全学連はいいの?あれって政治活動ですよね?

しかも、学生会館の前、中国銀行ATMの前には、左翼系団体の新聞まではってありますよ!!!


110711_193037_convert_20110711215116.jpg
110711_193139_convert_20110711215151.jpg
110711_193207_convert_20110711215217.jpg
110711_193442_convert_20110711215300.jpg

カープはカルト視され、
しかし、私たちは大学の決まりを守って、学内では一切活動していないのに

むしろ、ほそぼそとやっているのに
かわいいものですよね。

なのに、堂々とやりたい放題な全学連の学生は取り締まらない大学。

彼らの活動に正直 納得いかず学生課に訴えに行きました。

私(以下S):
今、A棟の前で、全学連の学生がビラを配っていますが。
非公認の団体は学内での活動は禁止ですよね?


学生支援課職員の方(以下A):
そうなんだけど、何を言っても聞かない団体だから。彼らも言論の自由だとか言ってくる。彼らも一定のルールでやっているからね。校舎内には入ってこないし。授業時間は、妨害したりしない。

S:非公認団体は、管理していないんですか?

A:そこまでは、できないよ。

S:でも、あれは政治活動ですよ。学内で活動していいんですか?

A:いけないんだけど。仕方ないよね。他のサークルもビラ配っているし。すべては、実際は取り締まれない。

S:私たちも、非公認サークルですが、学内で活動していいんですか?カープっていいます。

A:いけないよ。名前がよく知られているしね。


最後らへんはよくわからず、誤魔化されました。

なんだよそれって、正直思ってしまいました。言葉は悪いですが。

つまり、左翼系学生は言っても仕方ないから、ある意味放置
出すぎた杭は、打たないってことですね。

私たちは、きちんとルール守っていますが。それだけに、活動も思うようにできないのに。
しかし、だからといって、私たちも、左翼系学生みたいにやりたい放題やっていいのか
となると、それはいけないですよね。

コンプライアンスを守ってますから。
そしたら、入学式で名指しでカープ批判しないでほしいですよね。
そこまで、カープが大学の害になるようなことはしていませんが。

日頃のカルト対策もそこまでしなくてもいいのでは。
むしろ、入学式では、左翼系団体を取り締まったらいいのでは?と、思っています。

そもそも、岡山大学は左翼の活動は容認しているんですかね?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

