スポンサーサイト


日韓学生交流

7がつ10にち 日ようび 天気:

この日は、日韓学生交流会がありました。IN 千葉。

日本からも全国からのカープ学生が千葉に集まりました。
ちなみに、岡山代表で私も参加してきました。

韓国からも、多くのカープの学生が来日していました。

さらに、ヨーロッパカープのみなさんも、来られていました
譌・髻謎コ、豬・_convert_20110711222453


日頃の韓国語の勉学をこの日にいかしたい。あまり話せないけど。。。

でも、韓国カープの学生の中には、日本人もいました。
中学生から、韓国に留学していたらしい。グローバルだ。いいなぁ。
うらやましい。私も、韓国留学したいです。

韓国人は、とっても陽的。明るくて面白いです。

また、交流していく中で、日本との文化の違いを感じました。

まず、勉強時間が違いすぎる

韓国って本当に学歴社会なんだなって痛感。
英語ペラペラでしたよ。

ある子は、大学三年になると、ご飯以外はずっと勉強してるって言ってました。
そして、将来は

最高経営者になりたいって。すごいなぁあ。しっかりしてはる。

とっても、刺激になりました。

また、大学のカルト対策の現状や、大学からのカープに対する迫害などを話したところ
大変、興味をもってくれて 同時に驚かれました。
韓国はキリスト教国家なので、宗教迫害はあまりないよう。信教の自由が保障されている。
さらに、大学内で 他のキリスト教からも普通に勧誘されるようです。
唯物論と唯心論の思想討論とかもあるとかないとか。

韓国では、文鮮明氏の知名度は、日本よりも高く
多大な寄付金をしたこととかも新聞でとりあげられ、みんなすごいなーという反応らしいです。

韓国に留学して 韓国の大学に行った日本人学生は
「日本は窮屈に感じる」と言ってました。

確かに。なぜか 同感。




今度は、韓国カープに遊びに行くねって約束しました。みんなで行きたいな。

譌・髻謎コ、豬・シ点convert_20110711222913



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

