スポンサーサイト


高知

7がつ29にち

高知に行ってきました。
Fさんとオーナーさんと銀君とで。

道のりは長かった。高知はやっぱり遠いな。
長い道中を運転ありがとうございます。


高知と言えば、桂浜。龍馬さんに会ってきましたよ。

これで二回目です龍馬さん。110729_1554+01_convert_20110804015349.jpg


私と同じ名字。つながりあるのかな。

銀君は、龍馬さん大好きです。

Fさん「隠してる手には何をもっているのかな?」

もーさん「ホイッスルらしいですよ」と適当な回答をして、突っ込まれる。それないやろみたいな。




桂浜を出て、さらに運転は続く。

Fさん「高知アイスが食べたいね。アイスと言えばさー。東北に、ばばへらアイスってあったんだよね」

一同「へーーー。」

Fさん「おばあさんが、へらでアイス売ってるんだよ」

それを想像してツボッた私。

Fさん「へらでアイス盛るから、丸くないんだよ」

ひーっっ。(>_<) 笑いすぎました。





それはそうと、高知に来た本命は、高知医大の先生に会うこと。
とても有意義な時間でありました。
私も先生のような立派な方になりたいです。




そして、夕食に入ったファミレス『HERA』

Fさん「ヘラってどういう意味なのかな?」

銀君「ばばヘラのヘラじゃないっすか?」

さっきのくだり思い出して、笑う私。

みんなと食事するって楽しいですね。



ちなみに。。。

ヘラは神様っていう意味らしいです。

銀君「導きを感じますね」

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

