喜び・希望・感謝

お元気様です。情熱様です。

原研代表です

人生は七転八起なんだね。

生きていていろんなことがありますよね。私もまだ20数年しか生きてないですが、
それでもいろんなことがありました。

いいことも、悪いことも、楽しかったことも、すごく苦しかったことも。

いろいろあります。

でも、大切なのは『喜び・希望・感謝』だなと。
統一原理を聞いて物事の捉え方が変わりました。どう変わったかというと
前向きになりましたね。

私も今まで悲しいことがたくさんありましたので、
一見すると、神様がいるならば、なぜこんなにもつらい人生にさせるのかと。

でも、神様は、私を不幸にしたいのではなく幸せにしたいんだなーって感じまして。

それから、私の人生は変わったなと思うのです。

朝起きると、どんなにしんどくて体がきつくても、生きていることに感謝。
手や足が動くことが感謝。心臓の鼓動までにも感謝なんだね。と

だって事故や病気で体が不自由な方ってたくさんいるではないですか?
それでも、幸せに生きていらっしゃる方もいます。
私には、健康な体が与えられているし、足も手も動きます。
それってすごく感謝だなって。

顔を洗って、水が冷たくて目が覚める。感謝。

花がきれいで感謝。

自分にとって苦しい時期がきても
今までだったら、なんでこんな環境なのかと不平不満、もう嫌だ~って感じでしたが
今は、感謝して乗り越えようとする力が付きました。
すべての環境は、私の成長に必要な内容であり、そこを越えれば大きな祝福があることを
何度も感じてきたからです。

そして、未来はただただ希望しかないと思えば、
人生が喜びにかわりました。

そうなんです。未来は希望なんです☆

どうせ生きるなら素晴らしく生き、素晴らしく闘い、素晴らしく生を終えよう。(Rev.ムーン)

ではないですか

神様に今日も感謝。

話は飛びますが、私がつくづく思うのは
宗教は弱いものがすがるイメージ
があるようですが、むしろ

神様を信じる人は、強いと思います。
こんなにも強い人はいないですよほんとに

↓神秘的で神様を感じた画像。
imagesCAW4Q4NI_convert_20111003151608.jpg imagesCA3N8GH5_convert_20111003151534.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する